ご依頼事例
 
お客様から「どんなことができるの?」とか、「このようなこともできるの?」などとご質問をいただきます。

「便利屋ですから、何でもできる!」と言いたいところですが、お受けできないこともあります。

どんなことができるかは、この「ご依頼事例」でご確認ください。
【ご案内】この「ご依頼事例」では、個人を特定できる内容や名前は記載していません。また、作業場所を特定できる地名なども記載していません。

また、便利屋の仕事は、地域によって作業の内容や方法が異なることがあります。
そのため、「ご依頼事例」は、参考事例としてお読みいただけたらと思います。

実家(空き家)の定期巡回管理をお受けしています<190715>
便利屋・さとちゃん
実家(空き家)の定期巡回管理をお受けしています
   
住まう人がいなくなった実家(空き家)の定期巡回管理をお受けしています。
全国で空き家は、800万戸を超えていると報告されています。

管理されていない空き家は、不法投棄や犯罪、蚊の発生の温床になり、近隣に迷惑を掛けているようです。
適切な管理をお勧めします。

現在、当社では、何件かの定期巡回管理(草取り・庭木の手入れなどを含む)をお受けしています。

下記は当社の空き家巡回管理の内容ですが、敷地内の草取り、庭木の手入れ、窓開けなど、ご依頼者のご要望に応じて作業を組み合わせることができます。
対象は、当社営業地域(所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市)内です。
巡回管理は、年間に12回以上行います。その際にご依頼いただいた作業を行うことがあります。
ご依頼いただいた場合は、適時現場写真(作業の写真)をホームページに掲載してご報告させていただきます。
ホームページは、パスワード認証で第三者が閲覧できないようになっていますが、念のため空き家の所在やご依頼者の個人情報が判別できる内容は掲載しないようにしています。
原則として年間契約になります。書面で取り決めし、費用は原則前払いです。
ご要望の作業などのに応じてお見積りさせていただきます。
お気軽にご相談ください。
<190715>